人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お泊まり会に似ている夜。



新しい異動先は
風に潮の匂いが混ざっている。

そして
海を感じられるその風は
とても強い。


終業後に
風と湿気と汗でへばりつく髪を掻き分けながら、
初めて立ち話をした。


夜と、風と、
暗闇と、風音、
蛍光灯の下では面と向かって話せないことも
なんだか話しやすくなる。

お泊まり会をしたときに
布団に入って、電気を消したときの感覚にすごくよく似ていた。


明るくないところと、
夜っていう独特の空気は
すごく話がしやすくなる。


こんな夜は
散歩にでかけたくなったりする。


少し湿った生ぬるい風と
少し汗ばむ身体と、
同じ方向を見て歩く道。

見つめあうことよりも
ずっと幸せで、
ずっと心地いい。


そういえば
夜の散歩、
ずいぶんとしていないな。

学生の頃はあんなにしていたのに。

夜の散歩で思い出すのは、
決まって横浜の地。

場所はいろいろだけど、
横浜は、夜の散歩がとっても似合って、
夜の散歩が映える所。

綱島も
白楽も
みなとみらいも
桜木町も。

たくさんの夜の散歩の思い出がある。



もう長くはいられない今のお家の周りも
今度散歩してみよう。


もう長くはないって思うと、
やっぱりなんでも
名残惜しくなっちゃうものなのね。



肩を並べて歩いてくれる人、
大募集だよ。

by kunku_23 | 2011-06-24 01:49 | 日記