人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏、再来。

夏、再来。_e0015453_22305684.jpg



今日という日は
とんでもなく暑かった。
でも、
本当の夏はもっと暑かったんだもんね。
よく耐えていたと思う。

それはきっと、
夏は暑いもの。
夏が暑いのは当たり前
っていう無意識に植え付けられた認識が
耐えられる身体にしているんだと思う。

だから
浜辺から海の家もなくなって
お店には秋模様(通り越して冬支度)の洋服なんかが並んでいて
夏は終わったよって言われているみたいで
すっかり秋めいてきている感じだったのに

急に暑くなられると
心と身体の準備ができていなくて
耐え難い暑さに感じてならない。

今日はね
ほんとうに暑かったよ。

首に手ぬぐいをまいて
手ぬぐいの中には保冷剤まで仕込んで
自転車をこいで北上した。

北の方でのミッションを終えると
今度は南下して
植物屋さんに行った。

植物屋さんは
今日で3度目
小さいけれど居心地のいい素敵な空間で
何せセンスがずばぬけている。

枯らしてしまって
空っぽになった鉢を持って
何を育てようか相談して
とてもしっくりくる植物を用意してくれた。

しかも
激安。

近所の人がアイスの差し入れを持って来ていたり
立ち話をして帰っていたり
その上、センスのいい空間。
そして、植物。


私の憧れるお店の形。


1人になると、
自分をみつめてしまう時間が多くて
近頃1人になるのが怖いけど
自分に胸を張れるように
きちんと時間を使っていきたいと思う。

自分に胸をはって
強く、生きねば。

自分の時間と
自分の人生
きちんと自分で
舵をとらねば。


ふー。
のんびりお風呂に入ってくるとしよう。


*写真は徳島の写真だよ。

by kunku_23 | 2013-09-13 22:31 | 日記